ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

ドラゴンポーカー!

こんにちは!ねこどらぽです。

ねこ好きです!

 

通称ドラポ、ドラゴンポーカーについてのブログです!

f:id:nekodorapo:20170119225213j:plain

 

全く知らない人が見ることは少なそうですが、基本情報もないのもあれなので、最初のブログは説明ちっくに!

 

まず、ポーカーをベースとした、スマホのカードゲームです。

ベースのルールはCPUを含む5人でカードを出し、役を作って敵と戦います。

 

カードには属性や、役割等があり、ある程度使われるカードに傾向がありますが、デッキはプレイヤーの個性が結構出ていると思います。

 

サービスは現時点で3年くらい経っているのでしょうか?

 

わたしはついこの間、800日を経過したので、中堅?と言って良いかもしれません。

 

カードの入手で所謂ガチャがありますが、比較的課金石を入手する手段が多いので、無課金でも十分に遊べます。

実際、私は無課金で今日まで遊んでこれました。

SSカードの当選率も他のゲームよりは良いと思います。たぶん!

 

また、いくつかのシステム(特攻、子分、覚醒等)のおかげで、古いカードでも、使えることが多いのも好印象です!

 

あと音楽が良い曲が多いです、サントラ買うほどに!

 

良いことばかり書きましたが、もちろん悪い点もあります。

イベントがマンネリ化してるとか、暴言の問題とか、サポートの微妙さ等です。

わたしがはじめる前は結構ひどかったとか‥

 

最後に現時点のわたしのステータスを添付。

800日でもカンストしてません!

f:id:nekodorapo:20170119225238j:plain

 

今後は日々のプレイ状況などを自分の記録とともに載せていきたいと思います。

 

追伸

フレンドも募集しています!