ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

覚醒アマテラスデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

スペダンポイントもある程度集まったので、

覚醒したベリル、ヒスイ用にチャレダンを久しぶりにやろうと思っています。

 

というわけで、今日からはじまるチャレンジダンジョン覚醒アマテラスのデッキを載せたいと思います。

 

弱点

水斬、混乱、暗闇、毒

 

水斬は多いので、特攻に困らない人も多そうです。

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170123083541j:image

 

A

覚醒ガーネット(千手×2、ドロレス)

 

いつものですが、ヒスイのレベル上げが終わったら交換しようと思っています。

 

フォア(フサフサセット1)

イフリーナ(フサフサセット2)

リュミエル(ガブリエル、覚醒ロキ×2)

恋人(マターセット1)

 

サポート主体です。

状態異常あったと思うので、異常回復入れてます。

 

覚醒ランスロット(ブランデーセット1)

覚醒ランスロット(ブランデーセット2)

覚醒ジャンヌ(ヤッターマン、覚醒シエット×2)

覚醒ツクヨミ(ナオミ、ガーネット×2)

 

特攻のみです。

同じカード入れるのはあまり好きではないのですが、ランスロットはしょうがないですね!

ベリル育ったら交換するかもしれません。

 

セレス(鏡、祭スピカ、アリア)

レイカ(覚醒オデン、覚醒ペリ、ウェルネシア)

ウズメ(マターセット2)

Sモニカ(ニャルトレーン、セラフ、シェリー)

 

こちらもサポート主体です。

盾破壊用にウズメ、モニカは座敷わらし等に変えるかもしれません。

 

ちなみにチャレダン竜王級を普段回りますが、

本当は神級くらいが、ちょうど良いと思っています。

ですが、神級は人が集まらなく、ソロになる事も多くて、そうなるとまず勝てないので、

アマテラスの様に比較的楽なチャレダン竜王級にお邪魔してます。

あ、難しいのはもちろん竜級にしてます。