ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

白紙の書物のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです!

 

白紙の書物のスキルを確認しましたので、記載します! 

f:id:nekodorapo:20170214105308j:image

f:id:nekodorapo:20170214105315j:image

f:id:nekodorapo:20170214105326j:image

それぞれパラメータアップ・回復・防御スキルを20〜30アップの様です!

まあまあな感じでしょうか?

軽減も付いていますが、使い難い気も‥

そして、地味にレベルが1なのがあまり良くないですね。

 

パラメータアップと防御スキルをアップする子分カードは少ないので貴重ではありますが、搭載するカードが少ないのも難しいところです!

 

良く見るカードですと‥

パラメータアップがスピカ、スノートルテ

防御がギガス、鬼童丸

といったところでしょうか?

 

回復は使うカードも多いですが、子分カードも多いので、回復子分が足りているなら、パラメータアップと防御が良いかもしれません。

しかし、個人的には防御で使えるカードを何も持ってないのが痛い‥

 

というわけで、ブランデーや先日のデコラシアンの様に必死で周回しなくても良いかもしれませんが、ペンのドロップはわりと良いので、適当の周回していれば集まりそうです!

 

ちなみに魔法の羽根ペンはSSからSS+にする時に2枚、SSSにする時に4枚必要でした。

SSSにする時には各属性の○竜神の指輪も必要です(ドラゴンメダル100枚の指輪)。

f:id:nekodorapo:20170214120836j:image

 

というわけで、ペンが集まっていたので、早速ヒートの召喚書を作ってみました!

f:id:nekodorapo:20170214121443j:image

f:id:nekodorapo:20170214121451j:image

これ以上、進化もしない様です!