ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

「ミスティックアカデミー」攻略とデッキ改!

こんにちは!ねこどらぽです!

 

絶賛ミスティックアカデミー攻略中です!

わたしは神級までのトレジャーが取れましたので、今後は竜王級にチャレンジ中です!

 

で、竜王級まで攻略したまとめを記載したいと思います!

 

弱点

水斬、麻痺、石化

 

f:id:nekodorapo:20170215104949j:image

攻略

・開幕盾はわりと不要

   →貼っても良いですが、竜王級でも1万行かないダメージなので、開幕にくる状態異常の方が厄介、反射を持ち越したほうが良さそうです!

・問題を出してくる(上の画像の様な感じ)

    →達成できないと強めの攻撃が来ます、出来ると褒められます!?(何も来ない)

   ○麻痺(石化)にしなさい

       →問題を出す時に該当の状態異常をするので、反射盾を貼っておくと簡単です!

   ○斬撃を10回しなさい

       →そのままですが、複数化が無いとわりと達成が難しいです

   ○魔法障壁を解除しなさい

       →水吸収を貼ってくるので、盾破壊でオーケー!

   ○魔法攻撃を止めなさい(特別問題)

       →フルバフと盾を貼ります。達成できないと、おそらく解放攻撃が来ます、デバフで止められるとの情報あり?(倒してしまったので、未確認)

 

わたしが確認出来たのはこのくらいでした。

他にもあるのかな?

 

やってみた感じ、デッキを少し変更したので、再掲!

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170215110426j:image

A
覚醒メリクリウス(千手×2、ドロレス)

開幕盾不要です。

 


フォア(フサフサセット1)
イフリーナ(フサフサセット2)
リュミエル(ガブリエル、覚醒ロキ×2)
恋人(マターセット1)


状態異常対策していますが、リュミエルは反射盾を消す場合もあるので、サクヤに変えるかもしれません。

 


覚醒ランスロット(ブランデーセット1)
覚醒ベリル(ブランデーセット2)
リオン(ヤッターマン、覚醒ガーネット、覚醒ベリル)
覚醒ツクヨミ(ナオミ、覚醒シエット、ガーネット)

特攻のみです。
覚醒ジャンヌ入れていましたが、反射盾を消すことが多かったので、リオンに変えました。

ベリルはいい感じのダメージが出ます!

 


セレス(鏡、メタトロン、ペルセポネ)
レイカ(覚醒オーディン×2、覚醒ペリ)
アメノウズメ(たすきセット)
座敷童子(マターセット2)

こちらもサポート主体です。
反射盾最高です!

 

ついで関連記事も貼っておきます!

 

nekodorapo.hatenablog.com

nekodorapo.hatenablog.com