ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「西遊記」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

来週からのスペダンは「西遊記」との告知が来ていました!

f:id:nekodorapo:20170224174029j:image

選抜ガチャからも明らかでしたが、予想通りの順番ですね。

 

で、少し早いですが、大きくは前回と変わらないと思うので、攻略とデッキです!

 

弱点

火突爪、封印

弱点が2種類なので、特攻は組みやすいですね!

 

攻略

・開幕盾は有効だったと思います。

・状態異常は石化と封印をして来るので状態異常回復があるといいと思います。

・3ターンチャージし、解放攻撃が来たと思います、弱点の封印で解除可能だったはずです。

・チャージ含めバフが多く、攻撃が痛かったと思うので、軽減はしっかりと!デバフもあるといいかもしれません。

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170224164808j:image

 

A

覚醒ヒスイ(千手×2、ドロレス)

いつものです!

 

覚醒シエット(覚醒セイウチ、朱雀、マヒル)

覚醒ノエル(覚醒ヒスイ×2、覚醒シエット)

スファトリクルルプ(エナ、エマ、覚醒猿王)

エマ (ヤッターマン、覚醒猿王、猿王)

攻撃力高めの特攻で揃えています!

ですが、封印要素がありません‥

 

覚醒メリクリウス(ブライキングボス、覚醒オーディンオルフェウス)

スピカ(覚醒ユウ、覚醒ロキ×2)

トルテ(マターセット2)

沙悟浄 (マターセット1)

回復・合体と気休め程度の封印である沙悟浄です!

マターで合体しない様にはしています。

 

セレス(鏡、メタトロン、祭ジェミニ)

レイカ(覚醒ペリドット、覚醒パール、覚醒オーディン)

Sモニカ(ニャルトレーン、セラフ、シェリー)

枕返し(たすきセット)

 

モニカや枕返しは変えるかもしれません。

 

いつも通り、遊んでみて変更していこうと思っています!