ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

スペダン「西遊記」の感想とデッキ改!

こんにちは!ねこどらぽです。

スペダン「西遊記」の途中経過ですが、

神級までは、トレジャーゲットしました!

神級まで遊んでみたところ、わりと難易度は低いのではないかと思います。

 

ポイントはこんな感じ、100万まで頑張る予定です!

f:id:nekodorapo:20170228130244j:image

で、遊んでみていろいろと変えたりしたので、デッキと攻略を更新したいと思います。

 

弱点

火突爪、封印
弱点が2種類なので、特攻は組みやすいですね!

 

攻略

・開幕盾は有効です!
・状態異常は石化と封印をして来るので状態異常回復があるといいと思います。
・チャージマックス(2回チャージ?)後、解放攻撃が来ます、弱点の封印で解除可能です。
・チャージ含めバフが多いので、強めのデバフもあるといいかもしれません。

・赤盾を張ってくるので、上書き用のカードがあると良いです。

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170228125851j:image
A
覚醒ヒスイ(千手×2、ドロレス)
いつものです!



覚醒シエット(覚醒セイウチ、朱雀、マヒル)
覚醒ノエル(覚醒ヒスイ×2、覚醒シエット)
悪魔(エナ、エマ、覚醒猿王)
エマ (ヤッターマン、覚醒猿王×2)

シエットがやばいダメージ出ます!
そして、今週の選抜ガチャで悪魔を手に入れたので、早速デッキイン!



覚醒メリクリウス(ブライキングボス、覚醒オーディンオルフェウス)
覚醒ピノコ(たすきセット)
覚醒アリス(マターセット1)
沙悟浄 (マターセット2)
赤盾対策にピノコとアリスをインしました。

封印用に沙悟浄も入れてますが、マターで合体しない様にはしています。



セレス(鏡、メタトロン、祭ジェミニ)
レイカ(覚醒ペリドット、覚醒オーディン×2)
Sモニカ(ニャルトレーン、トルテ、シェリー)
覚醒アフロディーテ(覚醒パール、覚醒ロキ×2)

 

覚醒カード入れすぎて、久し振りにコストが足りなくなりました‥

 

このデッキで、竜王級に挑戦したいと思います!