ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「覚醒の黒き魔女」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は本日から開催しているチャレンジダンジョン「覚醒の黒き魔女」の攻略とデッキを載せたいと思います!

 

神級まで数回チャレンジしてみたところ、とりあえずの感想ですが、難易度高いです‥

 

弱点

水、怒り、混乱

f:id:nekodorapo:20170320192310j:image

 

攻略

・雑魚含め3体で登場し、雑魚はすぐ復活します。

・開幕盾は有効ですが、怒り付与とデバフがあるので、可能なら予防接種の方が良いかもしれません。

・石化、暗闇、怒り、睡眠をしてくるので、非常に厄介です。

・バフデバフと回復が非常に激しいですので、反射はかなり有効だと思います。

※雑魚も全部してきます

・赤盾を付与してくるので、タイミングが悪いと死にます。

・鉄壁、軽減、反撃、反射のどれかをすることがありますので、盾破壊が有効です。

・弱点である怒りと混乱を与えると自分と雑魚を攻撃します。

 

何枚かスクショを撮ったので、載せておきます。

f:id:nekodorapo:20170320211808j:image

f:id:nekodorapo:20170320211815j:image

 

感想

バフデバフ、状態異常、盾と色々やってくるので、対応が忙しく非常に厄介です。しかも、特攻もないことから、戦闘が長期化しやすいです。

弱点の状態異常を与えることで無力化出来ますので、かなり有効です。

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170321025518j:image

 

A

覚醒ヒスイ(ドロレス、千手×2)

 

フォア(フサフサセット1)

イフリーナ(フサフサセット2)

コノハノサクヤ(酩酊トール、たすき、シェリー)

隠者(マターセット1)

 

サクヤでデバフ対策、隠者で弱点の混乱です。

 

ラティオ(ブランデーセット1)

メタトロン(覚醒アクアロード×2、ヤッターマン)

覚醒ジャンヌ(覚醒ベリル×2、ナオミ)

アモン(覚醒ヘルハウンド、青龍×2)

 

強属性2枚と、ジャンヌで混乱、アモンで怒りです!

 

セレス(鏡、祭ジェミニ、覚醒パール)

レイカ(覚醒オーディン×3)

枕返し(覚醒アメノウズメ、覚醒ロキ×2)

座敷わらし(マターセット2)

 

枕返しと座敷わらしでデバフ対策です。

 

全体

全体的に弱点状態異常とデバフ対策を多めにしているので、回復が薄いです。

攻撃も強属性と帯をメインにしたいところですが、こちらも状態異常メインにしています。

様子を見て少し変えるかもしれません。

 

とにかく厄介な相手なので、しっかりと対策を取った方が良いと思います!