ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「夕闇のワルプルギス」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

先ほど告知がありました。

 f:id:nekodorapo:20170324170654j:image

復刻の順番は予定通りで、来週はスペシャルダンジョン「夕闇のワルプルギス」が開催されます。

前回開催された時は某魔法少女アニメの劇場版を初めて見た直後だったので、何か感慨深かった記憶があります!

それはともかく、今回も攻略とデッキを載せたいと思います!

 

弱点

水、睡眠

スペダンでは久しぶりの強属性弱点、強属性か帯付きのアタッカーが活躍です!

 

攻略

・開幕盾は有効だったと思います

・開幕に盾を張ってくるので、盾破壊が有効です

・弱点である睡眠を与えると攻撃してこないので、非常に有効です

・周りに雑魚が魔力供給をしてきて、その後、解放攻撃が来ますので、注意です

→雑魚を寝かしておくと楽になった記憶があります

・状態異常として、封印をしてくるので状態異常回復があると良いです

・雑魚は倒してもいいですが、ボスを倒すとクリアになるので、無視でいいと思います

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170324144649j:image

 

A

覚醒ヒスイ(ドロレス、千手×2)

 

フォア(フサフサセット)

リュミエル(ガブリエル、覚醒ロキ×2)

恋人(マターセット1)

エナ(マターセット2)

 

状態異常回復と睡眠用にエナを入れてみました。ダメージは期待できないので、マターで吸わないように調整!

 

メタトロン(覚醒アクアロード×2、ヤッターマン)

スミレ(ブランデーセット1)

ラティオ(ブランデーセット2)

覚醒ランスロット(リオン、皇帝、ナオミ)

 

強属性と帯最強のランスロットでアタッカーを揃えてみました!

スミレは前回ガチャで当てた弱点完全一致です!

 

セレス(鏡、シェリー、祭ジェミニ)

レイカ(覚醒オーディン×2、覚醒ペリドット)

デメテル(覚醒オーディン教皇、ペルセポネ)

アメノウズメ(たすきセット)

 

合体、状態異常回復と盾破壊用にウズメです!

 

いつもの事ですが、遊んでみてデッキは変えるかもしれません。

 

復刻時に周回要素以外で新要素があるといいなと思うのですが、どうなるのでしょうか?

 

ちなみに前回は火水森のスキルアップ素材がありました!