ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「覚醒の超獣人」アギラ編攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は本日から開催予定のチャレンジダンジョン「覚醒の超獣人」アギラの攻略とデッキを紹介したいと思います!

f:id:nekodorapo:20170403123014j:image 

弱点

水打爪

 

複数弱点なので、デッキが組みやすいです!

状態異常の弱点はありません。

 

攻略

・開幕盾は有効です

・バフデバフが激しいので、反射を組み込むと特に有効です、枕返しも非常に有効です。また、バフを消せるレヴィ等も良いと思います

・持続デバフを付けてくるので、上書きできるSモニカ等があると良いと思います

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170403080058j:image

A

覚醒ヒスイ(ドロレス、千手×2)

 

フォア(フサフサセット1)

イフリーナ(フサフサセット2)

イフリーナ(覚醒オーディン×3)

コノハノサクヤ(マターセット1)

 

森で各種対応をするため、威力合体をメインに、デバフ対策で打ち消せるサクヤを!

 

アンブレラ傭兵部隊(閻魔大王、カノン、タウルス)

デイジー(覚醒ゴリラス、ゴリラス、ヤッターマン)

クトゥルフ(エマ×2、覚醒猿王)

沙悟浄(覚醒猿王×2、エナ)

 

弱点が2種類なので、特攻カードが組み込みやすいです!

 

セレス(鏡、覚醒パール、祭ジェミニ)

枕返し(覚醒アメノウズメ、覚醒ロキ×2)

座敷わらし(マターセット2)

Sモニカ (ニャルトレーン、セラフ×2)

 

デバフ対策で、枕返し・座敷わらし、持続デバフでSモニカ入れました!

 

全体的な感想として、バフデバフが激しいと、時間がかる傾向があるので、しっかり対策をしておくのが良いと思います!