ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「覚醒の超獣人」キヴァ編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は昨日までに引き続き、チャレンジダンジョン「覚醒の超獣人」キヴァの攻略とデッキを紹介したいと思います!

 f:id:nekodorapo:20170405014115j:image

弱点

火打爪

 

これまでと同じく、複数弱点なので特攻が組みやすいです!

 

攻略

・開幕盾は有効です

・麻痺をしてきますので、状態異常回復があると良いです

・鉄壁、迎撃等を張ってきますので、イザナミ等の盾破壊があると良いです(爪打火無効もあり)

・攻撃力が高めなので、軽減盾等があると良いです

・バフデバフ、持続バフもそれなりにしてきます

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170404180940j:image

 

A

覚醒ヒスイ(ドロレス、千手×2)

 

閻魔大王(タウルス、カノン、ヤッターマン)

覚醒メアリー(覚醒ゴリラス、ゴリラス、デウス)

悪魔(覚醒猿王×3)

エマ(エマ、エナ、ファフニール)

 

最近引いた閻魔大王と悪魔を入れてみました!

閻魔大王は盾破壊なので良さそうです!

 

覚醒メリクリウス(覚醒オーディン×3)

メリクリウス(ルセット、デコラシオン×2)

スピカ(アリア、覚醒ロキ×2)

イザナミ(マターセット1)

 

威力合体をメインに、イザナミは盾破壊用です。

 

セレス(鏡、祭ジェミニ、シェリー)

レイカ(覚醒ペリドット、覚醒トリスタン、ガスアリン)

座敷わらし(マターセット2)

Sモニカ(ニャルトレーン、ルセット、パッフェル)

 

状態異常回復をメインに組み込んでいます。

 

覚醒の超獣人はこれで最後です、属性ごとに出るチャレダンは素材が狙いやすいのがいいですが、デッキ組むのが大変です!