ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「私立Ψ能学園」の新要素!

こんにちは!ねこどらぽです。

 f:id:nekodorapo:20170410171953j:image

今日は本日から開催されているスペダン「私立Ψ能学園」の新要素について載せたいと思います!

 

新要素

f:id:nekodorapo:20170410172005j:image

「学園指定ジャージ」が追加されたようです。

ドロップタイプのようなので、苦労するかもしれません‥

とりあえず、1枚出たので載せておきますね!

学園指定ジャージ

f:id:nekodorapo:20170410194254j:image

進化次第ですが、今のところは微妙でしょうか‥

詳細が分かりましたら、別の記事にしたいと思います!

 

f:id:nekodorapo:20170410172149j:image

スキル上げ素材も追加されました!

突、パラメータダウン、回復のスキル上げができます。

 

既存要素

交換カードは前回と一緒です。

f:id:nekodorapo:20170410172415j:image

ちなみに閃光のツバメ

f:id:nekodorapo:20170410173031j:image

 

記憶に残っていなかったのですが、「生徒会指定ブレザー」もありました。

f:id:nekodorapo:20170410172423j:image

前回は竜王級までクリアしないと進化できなかった気がするので、結構無理したような気がします‥

ですが、下記を見る限り、今回は鬼級までで取得できそうです?

f:id:nekodorapo:20170410173317j:image

f:id:nekodorapo:20170410173323j:image

 

ちなみに

生徒会指定ブレザー

f:id:nekodorapo:20170410173400j:image

汎用子分として、なかなか使えますので、取っておいて損はないと思います!

 

前回の記事にも書きました「チドリ」は無くなってしまったようですね。代わりにジャージが追加された感じでしょうか?

まあ、両方ドロップすると2回目の人は大変になるので良かったのかもしれませんが、1回目の人でもなんらかの手段で取れるようにした方が親切な気がします。

それほど良いカードでもないんですけどね‥

 

と思っていたら、「チドリ」ドロップしました!

f:id:nekodorapo:20170410190550j:image

初回の方は集めて見るのも良いかと思います!

 

ちなみに弱点は同じでした!

f:id:nekodorapo:20170410190640j:image

f:id:nekodorapo:20170410190647j:image

 

それはそうと、攻略や参考デッキは前回の記事を参考にしてもらえればと思います!

 

nekodorapo.hatenablog.com