ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「覚醒に咆哮」ヘルハウンド編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は本日から開催予定のチャレンジダンジョン「覚醒の咆哮」からヘルハウンドの攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

何度も開催されているので、知っている人も多いと思いますが、当ブログでは初なので!

f:id:nekodorapo:20170417192202j:image

弱点

水突

 

攻略

・開幕盾は有効です

・デバフが非常に多いので、反射等があると有効だと思います。

・逆にバフは少なめですが、デバフをかけすぎると強力な攻撃をしてくる傾向があります。

・状態異常としては毒があります、回復優先度は低めかとも思いますが、あまり放って置くと地味に響いてくるので、早めに治す方が良いかと思います

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170417080934j:image 

 

A

覚醒ガーネット(ドロレス、千手×2)

まだイフリーナが育っていないので‥

 

フォア(フサフサセット1)

イフリーナ(フサフサセット2)

恋人(たすきセット)

コノハノサクヤ(マターセット1)

威力合体とデバフ用にサクヤ、毒対策で恋人です。

 

パトリシア(覚醒シエット×2、朱雀)

覚醒セイウチ(覚醒ヒスイ×3)

アルテミス(マヒル、ヘルメス、ヤッターマン)

ヘルタレス(ブランデーセット1)

水突はそこそこ充実していますが、もう少し良いアタッカーが欲しいかもしれません

 

セレス(鏡、覚醒パール、祭ジェミニ)

レイカ(覚醒オーディン×3)

枕返し(覚醒アメノウズメ、覚醒ロキ×2)

座敷童子(マターセット2)

威力合体と回復、デバフ対策に座敷わらしと枕返しです。

 

いつも通り遊んでみて変更ありです。特に森はデバフがかかりすぎるようなら、変えるかもしれません。