ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「覚醒の咆哮」ゴリラス編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日も引き続き、チャレンジダンジョン「覚醒の咆哮」からゴリラス将軍の攻略とデッキを紹介したいと思います!

f:id:nekodorapo:20170419073637j:image

弱点

火咬、混乱

 

攻略

・開幕盾は有効です

・3ターンチャージ後に解放攻撃をしてきますが、弱点である混乱で止めることができます

・状態異常攻撃とデバフはありませんので、対策をデッキに組み込む必要はないと思います

・バフは激しいため、デバフやバフ打ち消しがあると有効です

・バフや軽減、鉄壁が非常に有効です 

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170419073953j:image

A

覚醒イフリーナ(節制、千手×2)

育ったので、積極的に使っていきます!

絶発しないでも良いのでAで使いやすいと思います

 

覚醒赤ずきんちゃん(青龍×2、カルラ)

覚醒ヘルハウンド(覚醒シエット×2、リズリット)

酒呑童子(ブランデーセット1)

マルコシアス(ブランデーセット2)

特効をなんとか揃えていますが、咬はやはり子分がないですね

 

スピカ(アリア、覚醒ロキ×2)

覚醒アリス(たすきセット)

覚醒メリクリウス(オルフェウス、ブライキングボス、教皇)

覚醒ジャンヌ(マターセット1)

ジャンヌは混乱用でマターをセット

 

セレス(鏡、覚醒パール、祭ジェミニ)

レイカ(覚醒ペリドット、覚醒トリスタン、ガスアリン)

デメテル(覚醒オーディン×3)

ビバーク(マターセット2)

ビバークも混乱用でマターをセット

 

状態異常がないとデッキの自由度が上がって良いですね。

混乱が付いているデバフカードが欲しいと思った次第です!