ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

選抜ガチャ引いてみました(20170421)と「銀河鉄道999」コラボ弱点予想!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

お知らせにありましたが、アプリバージョンアップ以降、動作が重くなる事があった様で、緊急メンテありましたね。

相変わらず、竜石配り過ぎな気もしますが、貰えるものはもちろんも貰います!!

そして、地味にドラメダ嬉しい!

 

では、毎週恒例の選抜ガチャです!

今週のラインナップは‥

f:id:nekodorapo:20170421074056j:image

f:id:nekodorapo:20170421074103j:image

f:id:nekodorapo:20170421074110j:image

個人的な感想ですが‥

火はイロハが欲しいですが、他を持っているので、引きにくいですね‥

水はロキを持っていますが、ロキはたくさんあっても問題ないので、引きたいです。逆にリンネは持っていませんがあまり‥

森はイーリス持っていますが、子分でも使えるので、引いても良い感じでしょうか?

 

どれも持っていない前提なら、必須級のフォアと便利そうなイロハがある火でしょうか?

次に新カードもある森がオススメと思います!

 

しかし、自分は水を引いてみようと思います!

 

 

そして、10回目にどーーん!!

久しぶりにどーんから出ました!

f:id:nekodorapo:20170421121254j:image

フラグを立ててしまいましたね‥

リンネでした!!

まあ、Newなので、良しとします‥ 

 

ところで、新カードと選抜ガチャの内容からすると、「銀河鉄道999」コラボの弱点は「森打」の様ですね。

ちなみに新カード

タケミカヅチ

f:id:nekodorapo:20170421075032j:image

トールの上位互換といった感じでしょうか?

※麻痺関連等、少し違いますが

ただ、トールとは違い4連安定、子分としても使えるので、良いカードだと思います!

 

話を戻しまして、森打弱点ですと、現在開催中のチャレダンであるセイウチ伯爵と同じなので、予想デッキはこんな感じでしょうか?

f:id:nekodorapo:20170421075659j:image

もちろんサポートカードあたりは変えると思います!

デッキの詳細が気になる方はこちらの記事を参考にしてもらえればと思います!

 

nekodorapo.hatenablog.com