ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

銀河鉄道999コラボスペダン「機械帝国の野望」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

2回目の更新ですが、今日より始まりました「銀河鉄道999」コラボスペシャルダンジョン「機械帝国の野望」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

では、早速!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20170424203236j:image

森打、麻痺

先週の選抜ガチャからの予想通りですね!

トールタケミカヅチが弱点全一致ですね。

 

攻略

・開幕盾は有効ですが、同時にデバフがきます

・状態異常は混乱と怒りがきます、混乱はともかく、怒りは地味に効いてきますので、状態異常回復を積むと良いです

・赤盾を付与してきますので、上書きできるカードがあると良いです

・バフデバフはそれなりにしてきます、赤盾、状態異常対策と合わせて、反射や予防接種があると良いと思います

・「部品にせず、殺しますよ」的なセリフのあと開放攻撃が来る様です、その時に麻痺にすると何もしてこなくなります

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170424203737j:image

A

デメテル(節制、千手×2)

イフリーナを入れていると、割と自由になるので、いつも通り絶発しなくても使える威力合体!

 

フォア(フサフサセット1)

覚醒イフリーナ(フサフサセット2)

恋人(マターセット1)

リュミエル(ガブリエル、覚醒ロキ×2)

威力合体と状態異常対策をしています

 

スピカ(鏡、シェリー、覚醒ユウ)

覚醒ピノコ(酩酊トール、たすき、メタトロン)

覚醒メルクリウス(覚醒オーディン×3)

星(マターセット2)

赤盾、状態異常、デバフ対策として、星を入れてみました!

 

覚醒トール(閻魔大王、カノン、ヘパイストス)

タケミカヅチ(ブランデーセット)

イーリス(タウルス、覚醒ゴリラス、ヤッターマン)

覚醒ウィンドタイガー(覚醒ウィンドタイガー、ウィンドタイガー、覚醒シエット)

特効+万能ウィンドタイガーで揃えました。先週タケミカヅチをなんとか引いたので、早速デッキイン!

 

とりあえず、神級までクリアしましたが、攻略法やデッキの内容に変更があれば、随時更新していこうと思います!

 

また、難易度ですが、神級まで遊んだ感じ、それほど高くなさそうです!

 

また、報酬や新カードはこちらの記事を参考にして貰えればと思います!

 

nekodorapo.hatenablog.com