ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「三界王の覚醒」フレイムロード編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は今週から開催されているチャレンジダンジョン「三界王の覚醒」からフレイムロード編の攻略とデッキを紹介します!

 f:id:nekodorapo:20170501202506j:image

弱点

強属性弱点ですね!

 

攻略

・開幕盾は有効です

・状態異常で怒りを付与してきます、SPが枯渇しやすいので、早めに状態異常は治した方が良いです

・デバフが結構ありますので、怒り対策と合わせて、反射があると良いです

・ですが、盾破壊攻撃もたまにあります

・バフもそこそこあります

・三界王の中では楽な方だと思います

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170501202516j:image

 

A

覚醒メリクリウス(節制、千手×2)

 

フォア(フサフサセット1)

覚醒イフリーナ(フサフサセット2)

リュミエル(ガブリエル、覚醒ロキ×2)

恋人(マターセット1)

状態異常回復メインで!

 

メタトロン(覚醒アクアロード×3)

スミレ(ブランデーセット1)

ラティオ(ブランデーセット2)

覚醒ランスロット(リズリット、皇帝、ナオミ)

強属性と帯持ちです!

 

セレス(祭ジェミニ、シェリー、鏡)

レイカ(覚醒オーディン×3)

枕返し(たすきセット)

座敷わらし(マターセット2)

ここでも状態異常対策メインで!

 

何度も遊んでいるチャレダンだと思いますが、わりと難易度は低いので、素材を集めやすいのではないかと思います!

 

わたしは火の素材のみ無くなっていたので、フレイムロードは周回したいと思います!