ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

スペダン「ドラポ大サーカス」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20170509073944j:image 

本日は現在開催中の4周年スペシャルダンジョン「ドラポ大サーカス」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点

水斬、混乱(フォア)

火斬、混乱(コアラ)

森斬、混乱(ペンギン)

先日も紹介しましたが、フォア+ペンギンorコアラで出現するようです。

メイン弱点はフォアの水斬でしょうか?

コアラはデバフと麻痺が多く厄介な印象です

 

攻略

・開幕盾は有効です

・状態異常は怒りと麻痺を付与してきますので、状態異常回復はあったほうが良いですね

・鉄壁や軽減をしてくるので盾破壊系があると良いです

・デバフ、バフは結構してきます

・赤盾付与、持続回復、持続デバフもたまにしてきます

・弱点の混乱は自身を含めた全体攻撃をするようになります

・セリフとともに赤いオーラを纏った後、開放攻撃がきますが、弱点の混乱で止めることができます

     →混乱で止めない限り、ずっと開放攻撃が来るようです

 

デッキ

 f:id:nekodorapo:20170509073513j:image

A

覚醒イフリーナ(節制、千手×2)

 

フォア(フサフサセット)

ラン(ヤッターマン、ホムラ×2)

恋人(マターセット1)

隠者(たすきセット)

コアラとペンギン用にランを入れてみました!

隠者は弱点の混乱、状態異常回復に恋人です!

 

覚醒ランスロット(リズリット、ナオミ、皇帝)

覚醒ツクヨミ(覚醒ガーネット×2、ガーネット)

覚醒ジャンヌ(覚醒ベリル×2、リオン)

スピカ(メタトロン、覚醒ロキ×2)

弱点は水斬メインにしました!

盾対策にツクヨミ、混乱用でジャンヌ!

スピカには状態異常回復積んでます。

 

セレス(鏡、シェリー、祭ジェミニ)

レイカ(覚醒オーディン×3)

アメノウズメ(マターセット2)

デメテル(覚醒ペリドット、覚醒トリスタン、ガスアリン)

盾破壊でアメノウズメ、セレスにも状態異常回復積みました!

 

攻略内容は神級までの情報なので、追加があれば随時していきたいと思います!