ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「ゼウス覚醒」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は今週からのチャレンジダンジョン「ゼウス覚醒」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

最初のチャレダンなので、難易度は低めかと思います!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20170515142600j:image

火突打

複数なので、デッキが組みやすいです!

 

攻略

・開幕盾は有効です

・状態異常は麻痺をしてきますので、状態異常回復はあった方が良いです

・バフデバフは結構してきますので、麻痺対策と合わせて反射があると有効です

・HPが減るとストレートカウンターをしてきますので、W合体等で一気にとどめを刺すと良いです

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170515153623j:image

 

A

覚醒イフリーナ(節制、千手×2)

 

覚醒シエット(覚醒シエット、朱雀、覚醒セイウチ)

覚醒ノエル(覚醒ヒスイ×3)

覚醒メアリー(タケミカヅチ、覚醒ゴリラス、ヘパイストス)

デウスエクスマキナ(閻魔大王、タウルス、カノン)

弱点が2種類なので、子分が豊富です!

マキナを試しに入れてみました!

 

覚醒メリクリウス(オルフェウス、ブライキングボス、教皇)

スピカ(メタトロン、覚醒ロキ×2)

星(マターセット1)

覚醒ピノコ(マターセット2)

状態異常回復を考え、組んでいます!

 

セレス(鏡、祭ジェミニ、シェリー)

レイカ(覚醒オーディン×3)

デメテル(覚醒ペリドット、覚醒トリスタン、ガスアリン)

枕返し(覚醒アメノウズメ、覚醒ロキ、ヴィクトリア)

3枚目のロキを投入です!

 

多少は変えるかもしれませんが、基本的にはこのデッキでいきたいと思います!