ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「ドリームワンダーランド」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 f:id:nekodorapo:20170519203859j:image

今日は先日お知らせにありました通り、来週からはじまる復刻スペシャルダンジョン「ドリームワンダーランド」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

※前回と大きくは違わないと思いますが、違ったら申し訳ないです‥

 

弱点

f:id:nekodorapo:20170522204745j:image

森咬、怒り

 

攻略

・開幕鉄壁は無効です(有効な時もあるので、貼っておくのもあり)

・逆に軽減や迎撃を貼ってきますので、盾破壊が有効です

・とりまき(子分)がいます、とりまきも怒りが弱点で、怒りにするとバフ等がなくなり楽になります

・台詞(判決)の後に開放攻撃が来ますが、弱点の怒り付与で止められます

・状態異常は怒りと混乱ですので、状態異常回復はあると良いです。怒りは弱点でもあるので、反射も良さそうです

・難易度はそれほどでもなかった記憶があります

 

デッキ

 f:id:nekodorapo:20170519203911j:image

A

デメテル(節制、千手×2)

 

フォア(フサフサセット1)

覚醒イフリーナ(フサフサセット2)

恋人(マターセット1)

ギリム(マターセット2)

状態異常回復と弱点である怒り付与にギリムです。

 

スピカ(覚醒ユウ、覚醒ロキ×2)

トルテ(鏡、祭ジェミニ、シャタボレア)

覚醒メリクリウス(覚醒オーディン×3)

イザナミ(覚醒アメノウズメ、ヴィクトリア、覚醒ロキ)

回復には状態異常回復付けて、イザナミは盾破壊用です

 

ドロレス(マルコシアス、青龍×2)

カルラ(覚醒ヘルハウンド、覚醒シエット×2)

ベルゼブブ(ブランデーセット)

覚醒ウィンドタイガー(覚醒ウィンドタイガー×2、ヤッターマン)

森咬は不足しています、万能なウィンドタイガーの出番です!

 

いつものように、遊んでみて多少は変えるかもしれません!