ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「ドリームワンダーランド」の新要素!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は本日からはじまりました、復刻スペシャルダンジョン「ドリームワンダーランド」の追加された新要素について、紹介したいと思います!

 

新要素は大きく分けて、2つです!

f:id:nekodorapo:20170522205542j:image

まずは

「夢世界の懐中時計」!

f:id:nekodorapo:20170522204918j:image

こちらはポイントの累積で貰えるので、それほど苦労はしないと思われます。

f:id:nekodorapo:20170522205552j:image

進化させると‥

f:id:nekodorapo:20170522205140j:image

パラメータアップの子分は少ないので、使えると思います。ステータスアップのおまけ付き!

 

もう一つは

「女王のプリン」!

f:id:nekodorapo:20170522205652j:image

こちらはドロップ系ですね。

少し遊んだ感じ、あまり出ないですね‥

とりあえず、一つ出たので!

f:id:nekodorapo:20170522205757j:image

進化には、もう一つ必要です!

f:id:nekodorapo:20170522205847j:image

もう一段階進化すると思いますので、わりとたくさんいるかもしれません‥

一段階進化でこんな感じです。

f:id:nekodorapo:20170522210022j:image

画像の通り、合体回避系ですね、これは必須級になりそうです。

もう一段階進化する思いますが、そうなると、33%になるかもしれません。

組み合わせとして、ヴィクトリア+プリン+プリンでわりと回避できると思います。

マターなどの様に、絶対回避ではないですが、こちらはステータスアップと回復のおまけ付きですね。

威力アップが必要ない、座敷わらしや星などに良さそうです!

 

プリンは詳細が分かりましたら、また紹介したいと思います!

 

ついでに、弱点や攻略情報などは、以前の記事を参考にしてもらえればと思います!

nekodorapo.hatenablog.com