ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

スペダン「仮面の怪盗団 Phantom Chase」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は今週から開催されているスペシャルダンジョン「仮面の怪盗団 Phantom Chase」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点は先日も紹介しましたが、一応

弱点

f:id:nekodorapo:20170606085855j:image

火打、睡眠

選抜ガチャからの予想通りでした!

 

攻略

・開幕盾は竜級までは有効ですが、神級以上は無効化されます。また、同時にデバフをかけてきます

・取り巻きとして「盗品」がいますが、カード化率が低そうなので、高難易度ダンジョンでは、カード化せずに放置がよいと思います 

・盗品が残ってると、ファントムが破壊するときに赤盾や状態異常をまいてきます。おそらくカード化しておくことで防げると思いますが、そこまでしなくても良さそうです

・状態異常は麻痺と誘惑ですので、シャウトに数字を付与しつつ、早めに治したいところです

・軽減を貼ってきますので、盾破壊があると有効です

・弱点である睡眠を付与しておくと、そのターンは攻撃してこなくなります

・バフが割と激しいです、デバフはそうでもない?かな?

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170606152028j:image

 

A

覚醒イフリーナ(節制、千手×2)

 

覚醒メアリー(タケミカヅチ、カノン、ヘパイストス)

閻魔大王(鉄郎、タウルス、ヤッターマン)

デウスエクスマキナ(覚醒ゴリラス×2、覚醒シエット)

覚醒チェルシー(ブランデーセット)

特効で揃えました、今週の選抜カードもいくつか!

 

覚醒メルクリウス(オルフェウス、ブライキングボス、覚醒ユウ)

スピカ(覚醒ロキ×2、シェリー)

星(マターセット1)

トルテ(覚醒ロキ、ヴィクトリア、メタトロン)

状態異常回復を付けて、回復主体です。

 

レイカ(覚醒オーディン×3)

セレス(鏡、祭ジェミニ、シャタボレア)

ベルフェゴール(マターセット2)

デメテル(覚醒ペリドット、覚醒パール、教皇)

申し訳程度の睡眠要素で、ベルフェゴールです‥

 

竜王級までクリア出来たので、今回はこのデッキで遊ぶと思います!