ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「逆襲の三竜」ディリース編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今回は昨日に引き続き、チャレンジダンジョン「逆襲の三竜」からディリースの攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20170613072802j:image

森突、麻痺

 

攻略

・開幕盾は有効です

・状態異常は石化をしてきます、対処しやすい方ですが、治した方がもちろん良いので、状態異常回復を付けると良いです

  →ちなみに対処方法は、画面を明るくすると透けて見えます

・バフは少なめなので、デバフをすると楽になると思います、デバフはそれなりにあります

・弱点である麻痺を付与すると行動が制限されるのでこちらも楽になると思います

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170612191715j:image

A

デメテル(節制、千手×2)

 

覚醒イフリーナ(覚醒オーディン×3)

覚醒イフリーナ (フサフサセット1)

フォア(フサフサセット2)

恋人(マターセット1)

水に回復を集中してるので、ほぼ合体です。

 

スピカ(覚醒ロキ×2、メタトロン)

トルテ(鏡、シャタボレア、祭ジェミニ)

星(マターセット2)

ピスケス(ピエロフォア、ヴィクトリア、覚醒ロキ)

状態異常回復付きの回復主体で、ピスケスで麻痺要因です。

ちなみに4周年でピスケス貰いました!

 

覚醒トリスタン(覚醒シエット×2、朱雀)

マヒル(覚醒ヒスイ×3)

バアル(覚醒セイウチ、ヘルメス、パトリシア)

覚醒ウィンドタイガー(覚醒ウィンドタイガー×2、ヤッターマン)

バアルは全特効ですね、森突もあまり充実していなかったので、万能なウィンドタイガーを入れてしまいました!

 

タワーダンジョンがスタミナ消費タイプだと、あまり出来ないかもしれませんが、素材集めもしておきたいです!