ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

「復刻スペダン選抜アンケート」のオススメ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

遂にタワーダンジョンが実装されましたが、これはまだあまり良くわかっていないので、置いておきまして、同時にアンケートが開催されています。

「復刻スペダン選抜アンケート」として、今までのスペダンで復刻して欲しいものを選べます!

 f:id:nekodorapo:20170613195618j:image

ただし、全てが対象ではなく、コラボダンジョンを除いて、古いものが対象のようです。

※調べてみたところ、2015/11より以前のスペダン

 f:id:nekodorapo:20170613195631j:image

個人的には遊んだことがなく、わりと優秀なカードがある「超進化の野獣」に投票しようと思っています!

※チャレダンでお馴染みのキララが貰えまして、子分として使うと状態異常回復が追加でき、報酬カードが多いので、石もたくさん回収できそう?

 

ですが、一般的にはこれではないでしょうね‥

では、ランキング形式で、ご紹介!

 

1位:ガニメデの侵食

何はともあれ、コレでしょうね!

もちろん報酬はダークマター!!

デュラン+ダークマター+フェイザーガン

f:id:nekodorapo:20170613195719j:image

f:id:nekodorapo:20170613195749j:image

f:id:nekodorapo:20170613195801j:image

「スキル威力アップ+軽減+合体回避」と非常に優秀です!

最大で2セット持っている人もいますが、持っていない人はこれに投票するのをオススメします。

※合体回避的には3セット目は要らないですが、軽減的にはあっても良いですね

ただし、ドロップ系だったと思うので、集めるのはそれなりに大変です‥

 

2位:コルヴァズの焔

今でも使っている子分として、次はこれですね!

アフームザー+フサッグァ+フサッグァ

f:id:nekodorapo:20170613195922j:image

f:id:nekodorapo:20170613195943j:image 

火のカード限定ではありますが、合体等のサポートカードの子分として、非常に優秀です!

※スキル威力アップ25%×3になります

こちらもドロップ系だったと思うので、それなりに大変です‥

 

3位:創生の錬金術

使っているという意味では、黄昏の黙示録ですが、こちらの方が一般的には使えると思います。

今では使わなくなってしまいましたが、ミニイフリーナ、ミニセイウチ、ミニポッポは子分として非常に優秀です。

f:id:nekodorapo:20170613200050j:image

f:id:nekodorapo:20170613200103j:image

f:id:nekodorapo:20170613200121j:image 

またしても、ドロップ系だったと思うので、大変ではあります‥

ちなみ復刻時に追加で魔法の小瓶も追加されたと記憶してまして、このカードも子分として優秀です。

f:id:nekodorapo:20170613200200j:image

※属性毎にあり、1枚選べます

 

4位:黄昏の黙示録

3位でもふれましたが、使っているという意味では、こちらが3位でも良いと思います。

天使系のカードがいろいろ選べるのですが、特にオススメは、ガブリエル。

リュミエルの子分として使っています。

 f:id:nekodorapo:20170613200242j:image

そして、セラフはサポート系の子分として 、捕獲時は親分でも良いと思います! 

f:id:nekodorapo:20170613200305j:image

 

長々と載せてしまいました‥

他にもそこそこ良いスペダンはあると思いますが、覚えている(今も使っている)中ではこの4種類がオススメです!

 

投票の際に参考になれば、嬉しい限りです!