ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「神獣異記」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

先ほど、告知がありました。

f:id:nekodorapo:20170616192018j:image

次回のスペシャルダンジョンは「神獣異記」との事です!

さっそく、攻略情報などを載せたいと思います!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20170619185330j:image

f:id:nekodorapo:20170619185340j:image 

水斬、封印

 

攻略

・開幕盾は有効ですが、バフを吸収される時があります

・状態異常としては、封印と暗闇をしてきます、暗闇は非常に厄介なので、治す手段を用意しておきましょう

・バフが非常に激しいです、フルバフ時に解放攻撃がおそらくきますが、弱点の封印で止めることが可能です。

・デバフも結構激しいです

・盾破壊不可の水吸収盾を貼ることがありますので、絶発時は注意しましょう

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170616221547j:image

A

覚醒イフリーナ(節制、千手×2)

 

恋人(マターセット1)

フォア(フサフサセット)

カグラ(ヴィクトリア、覚醒ロキ、ギリム)

リュミエル(ガブリエル、覚醒ロキ×2)

暗闇対策で回復には、状態異常回復ありを選択、カグラ封印用ですが、微妙なら変える予定。

 

覚醒ツクヨミ(覚醒ガーネット×3)

皇帝(リオン、覚醒ベリル×2)

牛若丸(覚醒シエット×2、ヤッターマン)

覚醒ランスロット(リズリット、ファントム、ナオミ)

牛若丸を封印用で入れてみましたが、こちらも微妙なら変えるかもしれません。

 

座敷童子(マターセット2)

デメテル(覚醒ベリドット、覚醒トリスタン、ガスアリン)

セレス(鏡、祭ジェミニ、シャタボレア)

レイカ(覚醒オーディン×3)

 こちらも状態異常対策メインで残りは威力合体。

 

今回は正直あまり覚えていないので、デッキは変更する確率大ですが、大きくは変わらないと思います!