ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「魔人覚醒」火魔人ブリュレ編の弱点と攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は新たにはじまりました、チャレンジダンジョン「魔人覚醒」から火魔人ブリュレの弱点と攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点

 f:id:nekodorapo:20170626173207j:image

水爪、毒

 

攻略

 ・開幕盾は無効です、盾破壊と同時に毒を付与してきます

・状態異常は毒を付与してきます、治さないと毒のダメージが増えていきます

・盾破壊をして来ますので、反射等は消される事が多いです

・バフ、デバフ共に激しく、持続デバフもあります

・解放攻撃前にセリフがあり、おそらく弱点の毒で止められそうですが、予防接種をしているので、厄介です

・予防接種は頻度が高く、軽減や破壊不可と同時にやってきます

・難易度は高めと思います

 

デッキ

 f:id:nekodorapo:20170626141130j:image

A

覚醒メルクリウス(節制、千手×2)

 

リュミエル(ガブリエル、覚醒ロキ×2)

覚醒イフリーナ(フサフサセット1)

フォア(フサフサセット2)

恋人(マターセット1)

毒対策で状態異常回復を入れています

 

クトゥルフ(エマ×3)

沙悟浄(覚醒猿王×3)

ハロウィンレヴィ(エナ、ココ、ヤッターマン)

ウーゾムファ(覚醒シエット×2、リズリット)

特効で揃えています、毒付与は良いカードが無いです‥

 

枕返し(ピエロフォア、ヴィクトリア、覚醒ロキ)

座敷童子(マターセット2)

セレス(鏡、祭ジェミニ、シャタボレア)

レイカ(覚醒オーディン×3)

こちらも状態異常回復は入れています、座敷童子はあまり有効では無いかもしれません

 

とりあえず、組んでみましたが、少し変えていきそうです。

攻略についても、随時更新して行こうと思います!