ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「魔人覚醒」ガーバード編の弱点と攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日も引き続き、チャレンジダンジョン「魔人覚醒」から森魔人ガーバードの弱点と攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20170628073713j:image 

火打、怒り

 

攻略

・開幕盾は破壊されますので、無効です

・迎撃を貼ってきますので、盾破壊が有効です

・バフデバフはそれなりにしてきますので、反射等が有効ですが、破壊されることもあります

・状態異常は封印をしてきますので、状態異常回復もお忘れなく

・3ターンチャージ後に解放攻撃をしてきますが、弱点の怒りでチャージリセットできそうです

・他の2体に比べるとシンプルでやりやすい感じです

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170628082612j:image

A

覚醒イフリーナ(節制、千手×2)

 

覚醒チェルシー(ヘパイストス、閻魔大王、ギリム)

サタン(カノン、鉄朗、ギリム)

覚醒メアリー(タケミカヅチ、覚醒ゴリラス、ギリム)

デウスエクスマキナ(閻魔大王、タウルス、ギリム)

全てのカードの子分にギリムを入れてみました!!

無駄に多いギリムがここで役に立つ!

 

覚醒メルクリウス(オルフェウス教皇、ブライキングロボ)

星(マターセット1)

スピカ(メタトロン、覚醒ロキ×2)

覚醒ピノコ(マターセット2)

状態異常回復をメインに回復を揃えてます。

 

レイカ(覚醒オーディン×3)

セレス(鏡、祭ジェミニ、シャタボレア)

覚醒アメノウズメ(ピエロフォア、ヴィクトリア、覚醒ロキ)

デメテル(覚醒ペリドット、覚醒トリスタン、ガスアリン)

半分威力合体で、盾破壊でアメノウズメ、状態異常回復付きのセレス。

 

いつも通りですが、少しデッキは変えるかもしれません。

攻略情報が他にあれば、随時追加していきたいと思います。

それにしても今回のチャレダンは難易度高めですね!