ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

新セレスの子分が揃う!!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は以前に誤った記事を書いてしまったセレスの子分について、修正記事を書きたいと思います!

 

まずは、謝罪です、申し訳ありませんでした‥

 

セレスについては、先日選抜ガチャに久しぶりに登場したこともありアクセスが急増していましたので、今回改めて記事を掲載したいと思います。

 

セレス

f:id:nekodorapo:20170704094114j:image

必須と言っても良いほどの高性能カードです!

回復量も多く、条件によっては、全バフを撒ける為、状況を一変できるカードです!

 

で、肝心の子分ですが、一般的にはこの組み合わせだと思います!

八咫鏡

f:id:nekodorapo:20170704094330j:image

覚醒ラピスラズリ

※持っていないのです‥

ペルセポネ

f:id:nekodorapo:20170704094408j:image

この組み合わせで、合体回避+状態異常回復+バフ+2x2が可能になります

計算式としては、175x1.15x1.3x0.8=209.3

 

わたしの場合はラピスラズリを持っていないので、下記の組み合わせで使っています。

 

八咫鏡

f:id:nekodorapo:20170704094330j:image

シャタ・ボレア

f:id:nekodorapo:20170704094911j:image

お祭りジェミニ

f:id:nekodorapo:20170704094923j:image 

これで一般的な組み合わせとほぼ同等の効果があります。

計算式としては、175x1.2x1.2x0.8=201.6

なお、この組み合わせの方が、微妙に数値が低いのと、ストレート以上でないと状態異常回復が追加されないのが欠点です。

 

状態異常回復を付けないのであれば、組み合わせは沢山あると思いますが、付けるとかなり限られるのではないかと思います。

 

改めて参考にしてもらえればと思います!