ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「ガニメデの侵略」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は先日お知らせで開催が決まりました復刻スペダン「ガニメデの侵略」の攻略デッキを紹介したいと思います!

f:id:nekodorapo:20170715210942j:image

これは少し前のスペダンアンケートで首位を取ったダンジョンですね!

f:id:nekodorapo:20170715215613j:image

何と言っても、ここはダークマターです!

f:id:nekodorapo:20170715213427j:image

f:id:nekodorapo:20170715213435j:image

f:id:nekodorapo:20170715213443j:image

デュラン+ダークマター+フェイザーガンのセットで、スキル威力アップ+軽減+合体回避と非常に優秀なセットです。

ドロップ系なので、頑張って周回して揃えましょう!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20170718073513j:image

f:id:nekodorapo:20170718073522j:image

f:id:nekodorapo:20170718073532j:image

森打 

 

攻略

・開幕盾は有効です

・取り巻きが強力で、全体化が有効なダンジョンです

・ボスはサポートが多く、周りの攻撃が強いです

・鉄壁を張ってくるので、盾破壊が必須級です、なるべく用意しましょう

・状態異常は取り巻きが、混乱、麻痺、暗闇を付与してくるので、なるべく治しましょう

・古いスペダンなこともあり、難易度は低めです

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170715215031j:image

A

節制(節制、千手×2)

全体化にしてみました!

 

ヘスティア(覚醒オーディン×3)

覚醒イフリーナ(フサフサセット1)

フォア(フサフサセット2)

恋人(マターセット1)

水でサポートが多いので、合体ばかりです、全体化も入れてみました!

 

スピカ(メタトロン、覚醒ロキ×2)

トルテ(鏡、シャタボレア、祭ジェミニ)

オルフェウス(ブランデーセット)

イザナミ(ピエロフォア、ヴィクトリア、覚醒ロキ)

 盾破壊用に、イザナミと選抜にもあったオルフェウス入れてみました。

状態異常回復も忘れずに。

 

覚醒トール(閻魔大王×2、星野鉄郎)

覚醒ゴリラス(カノン、ヘパイストス、タウルス)

タケミカヅチ(覚醒ゴリラス、ヤッターマンデウスエクスマキナ)

イーリス(覚醒シエット×2、リズリット)

特攻で揃えましたが、盾破壊がないですね‥

選抜ガチャで引きたいところですが、イーリスが2枚あるので、引きにくい‥

場合によっては、牛魔王が使えたと思います!

 

いつも通り、遊んでみて少し変えるかもしれません、特に全体化の必要性と盾破壊の必須具合をあまり覚えていないので‥