ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

夏のお楽しみSSプレゼントキャンペーンのオススメ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

本日は、昨日から交換が始まりました「夏のお楽しみSSプレゼントキャンペーン」のオススメカードを紹介したいと思います。

 

しかし、最近は本当に太っ腹ですね。

SSレアガチャチケット複数枚くれたり今回のキャンペーンと言い、嬉しい限りです!

 

で、選べるラインナップはこれです!

f:id:nekodorapo:20170808080102j:image

f:id:nekodorapo:20170808080118j:image

f:id:nekodorapo:20170808080131j:image

長く続けている人は持っているカードも多いでしょうが、始めたばかりの方にはどれも良いカードですね。

 

いつものようにランキング形式でオススメしたいと思います!

 

1、イフリーナ

威力合体は必須カードなので、フォアも無くコレを所持していないなら、間違いなくコレだと思います!

覚醒すれば、開幕鉄壁も使えるので、間違いなく使えると思います!

 

2、青龍

水咬は使えるカードが少ないため、帯持ちである青龍は今でも十分使えます。

子分としても優秀ですし、最近ではデュエルマッチの超合体でドラゴンバーストになるので、オススメの1枚です!

 

3、ギガス

覚醒必須ではありますが、全体回復と鉄壁付与が出来、HPも増やすことができるため、なかなか使えるカードだと思います。

そのため、Aに置く方も多いですね。

ちなみにわりと選抜も少なくレアカードでもあるらしいです。

 

4、タウルス

火打は他にも良いカードありますが、火カードが多いと威力が上がるので、まだまだ使えるカードです!

子分としても使えるので、火打不足ならなかなかオススメです!

 

5、朱雀

攻撃力は少し物足りないですが、回復付きなのが、良い感じです。

最近はわたしも親分では使っていないですが、他の方が使っていて、助けられた事が何回もあります。

子分としても優秀なので、持っていて損はないカードです!

 

その他 

次点として、コロシアムやデュエルマッチに力を入れているなら、白雪姫とウンディーネもありだと思います!

 

ちなみにわたしはギガス、カスミ以外は持っているので、ギガスかチケットで迷っています!

 

みなさんの交換の際に参考になれば幸いです!