ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻バイオハザードコラボダンジョンの攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20170814185712j:image

今日は本日から開催されているの復刻バイオハザードコラボダンジョンの攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点

ラクーンシティ(コラボ1回目)

 タイラント:水打

 f:id:nekodorapo:20170814194023j:image

 ウィリアムバーキン:森打

f:id:nekodorapo:20170814185256j:image

f:id:nekodorapo:20170814185357j:image

f:id:nekodorapo:20170814185408j:image

f:id:nekodorapo:20170814185419j:image

 

アンブレラ地下研究所(コラボ2回目)

 タイラント強化版:水打

 f:id:nekodorapo:20170814194053j:image

 ウェスカー:森打

f:id:nekodorapo:20170814194213j:image

f:id:nekodorapo:20170814194230j:image 

両コラボ共に出現パターンが2種類あり、デッキの組み方が難しいです

 

攻略

◯共通

・バイオコラボの特徴として、体力ゲージが心電図の様になり、いつもより曖昧にしか把握できません

※後述のウィルス状態になると全くわかりません

・特定の攻撃を受けるとウィルス感染状態が上昇し、一定たまるとウィルス状態(3段階まであり)になります

  →予防接種でのみ蓄積を防ぐことができます

・ウィルス状態だと被ダメージが増え、回復量が減るため、高難易度では2段階目は治すこと推奨です

  →ダンジョン終了後、ワクチンで治せます

・開幕盾は有効です

 

◯ボス個別

タイラント

・3回チャージ後に解放攻撃がきます、ダメージが大きいため、注意が必要です

・状態異常は麻痺を付与してきます

・変身して強くなりますが、体力はそのままです

ウィリアムバーキン

・3回変身するため時間がかかります
→体力半分で変身し、変身後、全快するので厄介です

タイラント強化版

・3回チャージ後に解放攻撃がきます、こちらも攻撃力が高いので注意が必要です

・稀に毒と盾破壊があります

ウェスカー

・盾破壊があるため、反射等が破壊されます

・軽減盾を貼ります

・状態異常は混乱を、変身後は毒を付与してきます

・ウェスカーは1回変身します

  →体力半分で変身し、変身後、全快します

 

デッキ

弱点が2種類なので、組みにくいですが、出現率的に水打優先、森打を数枚くらいで良かったと思います!

 f:id:nekodorapo:20170814184146j:image

A

覚醒メルクリウス(節制、千手×2)

 

コノハノサクヤ(メタトロンコロポックル×2)

覚醒イフリーナ(フサフサセット)

フォア(フサフサセット)

恋人(マターセット1)

合体メインで、状態異常回復も一応付けてます

 

アンブレラ特殊部隊(覚醒ゴリラス×2、タケミカヅチ)

オルフェウス(カノン、星野鉄郎ヤッターマン)

デイジー(閻魔大王×2、タウルス)

星(マターセット2)

水打多めで、反射用に星を入れてみました!

 

イーリス(マキナ、ヘパイストス、リズリット)

枕返し(覚醒ロキ×2、ピエロフォア)

セレス(鏡、覚醒ラピスラズリ、ペルセポネ)

レイカ(描きオーディン×3)

特攻はとりあえず1枚のみ、様子を見て増やしたいと思います。

 

ボスも多く、あまり覚えていないため、情報は随時追加していきたいと思います!

 

報酬については、特に追加されていない様なので、2回目以降の方はトレジャーだけで良さそうです!

※トレジャーはダンジョン2つ分ありますので、両方忘れずに取得しましょう