ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

「タワーダンジョン」攻略体験記49-51階(20170822)!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今週から「タワーダンジョン」がまたはじまりました!

メンバーがなかなか集まらないのが、つらいところです‥

難易度のせいか、遊んでる人が少ないのでしょうか?

 

では、本題です、前回の続きから!

 

49-51階デュラハン

f:id:nekodorapo:20170823043443j:image

弱点:森突聖、封印

 

攻略は今までと大体一緒です。

ご存知の通り、一番の特徴は、数ターン毎に、死の宣告を付与してくる事です。

2ターン以内に持続系で上書きしないと、終了なのが、なかなか大変です。

なので、何かしら必ずデッキに入れましょう!

※よく見たのは、力、祭スピカ、Sモニカ、と先日追加された阿国でしょうか

今回からか、後半は赤盾を付与してきたので、放置するとその後の連続攻撃で死にそうでした‥

 

また、封印すると、死の宣告してこないようなので、インスやクレアあたりはなかなか有効でした。

あと、森突よりも、聖属性の方が有効な印象を持ちました!

クラウスはもちろんですが、前述のクレアは封印もあるので、オススメです。

逆属性のヨハンでも結構ダメージ入ってました!

 

あと、今回トレジャー貰いましたが、これを集めるのは大変ですね‥

f:id:nekodorapo:20170823045447j:image

では、また攻略出来たら記事にしたいと思います!