ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

スペダン「強襲の機巧竜」の弱点と報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20170828165927j:image 

今日は今週からはじまりました、新スペシャルダンジョン「強襲の機巧竜」の弱点と報酬カードを紹介したいと思います!

 

早速ですが、弱点です!

弱点

f:id:nekodorapo:20170828174547j:image 

水突

予想通りでした!

状態異常の弱点は無いですが、軽減盾は張っていました。

ちなみにわたしはこんな感じで、とりあえず組みました。

f:id:nekodorapo:20170828175214j:image

盾破壊などを入れてないので、少し変えると思います!

※詳細はまた別途

 

続いて、報酬で貰えるカードを紹介します!

f:id:nekodorapo:20170828165945j:image

ポイント交換タイプです。

まずは、Sカードから

f:id:nekodorapo:20170828170022j:image

f:id:nekodorapo:20170828170033j:image

f:id:nekodorapo:20170828170045j:image

属性縛りがあるので、使いにくいですね。

いつも通り、図鑑石を回収しましょう。

 

続いて、SSカード!

ヴァーミリオン

f:id:nekodorapo:20170828170156j:image

TS-808やクロノスtype0と同じタイプですね。

たまに使っている方を見ますが、わたしは最近使っていないですね。

しかし、なぜ火属性に‥今まで森だけ無かったので、森にすれば良いと思うのですが‥

しかし、子分性能は条件が厳しいですね。

ロボットだとかなり少ない気がします‥

 

ゼノン

f:id:nekodorapo:20170828170426j:image

親分性能はともかく、子分性能は汎用子分なので、なかなか使えると思います!

 

最後にドロップタイプのカードです。

汎用型ドローン

f:id:nekodorapo:20170828174929j:image

今流行り?のドローンです。

進化分岐する様なので、数が揃ったら、また別の記事にしたいと思います。

※初級等のクエスト報酬になっているので、初級等も忘れずにクリアしましょう!

 

攻略記事などは、また明日以降にまとめたいと思います!