ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

スペダン「強襲の機巧竜」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20170829103132j:image

今日は今週からはじまっているスペシャルダンジョン「強襲の機巧竜」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点は昨日の記事でも紹介しましたが、おさらいです。

 

弱点

ゼノン

f:id:nekodorapo:20170829090141j:image

変身後、ヴァーミリオン

f:id:nekodorapo:20170829090210j:image

 

攻略 

・開幕盾は破壊されますので、無効です

・鉄壁、迎撃、軽減盾をほぼ張っているため、盾破壊は必須です

    →神級以上では、通常攻撃で盾が割れない様なので、非常に厄介です

・バフは防御中心で多用してきます

・体力半分以下で変身し、1/3ほど回復します

・変身時に盾破壊がきます

・変身後は封印か麻痺を付与してくることがあります

・変身後はデバフが激しくなりますので、反射が有効です

・チャージ後に解放攻撃がきますが、盾を破壊することで止めることができます

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170829103639j:image

A

覚醒メルクリウス(節制、千手×2)

 

覚醒ラグナ(ギリム×3)

覚醒イフリーナ(フサフサセット1)

フォア(フサフサセット2)

恋人(祭ジェミニ、ヴィクトリア、覚醒ロキ)

状態異常回復を入れて、ラグナは盾破壊用

 

覚醒セイウチ(覚醒シエット×2、風花)

パトリシア(覚醒ヒスイ×3)

アルテミス(朱雀、ヘルメス、マヒル)

ニャルラトホテプ(ニャルラトホテプ、リズリット、ヤッターマン)

先日引いたニャルラトホテプ盾破壊用に、特効で揃えました。

 

覚醒ドリアード(メタトロンコロポックル×2)

覚醒アメノウズメ(ピエロフォア、覚醒ロキ×2)

セレス(鏡、覚醒ラピスラズリ、ペルセポネ)

レイカ(覚醒オーディン×3)

こちらも状態異常回復を入れて、盾破壊用にウズメです

 

竜王級まで勝てたので、こんな感じのデッキでいけるかと思います。

 

何か追記等あれば、随時追加していこうと思います。