ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「創生の錬金術師」ジュメル編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日は、本日から開催されている復刻スペシャルダンジョン「創生の錬金術師」からジュメル(月木)の攻略とデッキを紹介したいと思います。

 

このスペダンは曜日でボスが異なるため、デッキを変えていく必要があります。

また、トレジャーも3種類ゲットする事でもらえる様になります。

 

なので、本日はまず最初のジュメルから紹介したいと思います!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20170911181352j:image

強属性か帯持ちのアタッカーがオススメです!

 

攻略

・開幕盾は有効です(先制攻撃なし)

   →神級以上では先制攻撃ありで、開幕盾は有効ですが、同時にデバフと赤盾付与をしてきます

・ミニほむの何かと一緒に出てきます

 →厄介なミニほむ(睡眠付与のマーメイド等)だと倒した方が良かったりします

状態異常攻撃はジュメルはしませんが、ミニほむがする時があります

・バフ(と持続バフ)は多めです

・赤盾付与と盾破壊があります

・ 神級から劇的に難易度が上がります

    →デバフが格段に増えます

    →ミニほむが2体に増えます

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170911181438j:image

A

覚醒メリクリウス(節制、千手×2)

 

イロハ(マターセット)

覚醒イフリーナ(フサフサセット1)

フォア(フサフサセット2)

コノハノサクヤ(シャタボレア、運命の輪、覚醒ロキ)

早速イロハを入れてみました。

そして、デバフが激しいので、サクヤで対応。

 

覚醒ランスロット(皇帝、リオン、ナオミ)

パトリシア(ニャルラトホテプ、風花、朱雀)

ラティオ(覚醒シエット×2、リズリット)

メタトロン(覚醒アクアロード×3)

帯持ちと、強属性で揃えてみました!

 

枕返し(ピエロフォア、覚醒ロキ×2)

覚醒ドリアード(シェリー、コロポックル)

セレス(鏡、覚醒ラピスラズリ、ペルセポネ)

レイカ(覚醒オーディン×3)

バフデバフ対策で、枕返しとドリアードです。

 

いつも通り、遊んでみて追記等ありましたら、随時更新していきます!