ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「覚醒の死神」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

諸事情により、更新滞りましたが、また定期的に書いていきたいと思います!

 

今日は今週からはじまりましたチャレンジダンジョン「覚醒の死神」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

ちなみにゲヘナはスペダン未体験なので、どんな感じなのか楽しみでした!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20170919200246j:image

水聖、封印

聖属性はほとんど持っていないので、デッキが‥

 

攻略

・開幕盾は有効ですが、同時に持続デバフを付けられることがあります

・持続デバフがあり、竜級までは、力を下げられ、神級以上はさらに速さも下げられます

   また、持続デバフで下げられた分は、吸収されます

・持続デバフを含め、デバフは激しいです

・バフ吸収がありますので、バフリセットはあっても良いと思います

・ 稀に盾破壊がありますが、反射は有効だと思います

・聖属性攻撃後は、破壊不可の聖属性無効盾を貼りますので、聖属性以外の水帯等もあっても良いと思います

・状態異常は暗闇がありますので、状態異常回復はあった方が良いです

・チャージすることがありますが、弱点の封印で止めることができます

   →未確認ですが、チャージ後は、おそらく解放攻撃です

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170919200910j:image

聖属性がないため、水帯中心です‥

これだと竜王級はちょっと遠慮したほうがよさそうです。

 

いつも通り、追記等ありましたら、随時追加したいと思います!