ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

スペダン「紅蓮の魔王城」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

f:id:nekodorapo:20170926130110j:image

今日は昨日の続きとして、新スペシャルダンジョン「紅蓮の魔王城」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

まずは、おさらいで弱点

弱点

f:id:nekodorapo:20170926130215j:image

水打斬、暗闇 

 

攻略

・開幕盾は消されるので、無効です

・迎撃等があり、迎撃は結構痛いですので、盾破壊があると良いです

・バフデバフはそこそこあります

・状態異常は怒りがありますので、状態異常回復も積んでおきましょう

・弱点である暗闇にするとミス連発しますので、かなり有効です

   →あまり暗闇にすると予防接種はります

・盾破壊がそこそこの頻度であったので、反射等は効果が薄いかもしれません

・盾は吸収される事もありました

   →高難易度のみ?

・体力が少なく難易度はかなり低いです

   →竜王級でもダブル合体特攻で1ターンキルできました

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20170926155249j:image

暗闇要素があまり無くて、申し訳ない感じです‥

水打はあまり良いカードがなかったので、水斬中心で、クロエは暗闇用です。

盾破壊でアメノウズメ入れました。

 

難易度も低いですし、竜王級まで問題なく勝てたので、ほぼこのデッキでいけると思います!