ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

ベルセルクコラボダンジョン「断罪の塔」の弱点と報酬!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20171023184242j:image

今日からついにベルセルクコラボダンジョン「断罪の塔」がはじまりましたね。

バイオに続いて、好きな作品がコラボするのは嬉しい事です!

 

早速ですが、まずは弱点から!

モズグス

f:id:nekodorapo:20171023184439j:image

弱点:火斬

おおよその予想通りでした。

森斬の可能性もありそうでしたが、違ったみたいです。

 

とりあえず、仮でデッキも作ってみました。

f:id:nekodorapo:20171023184606j:image

本当に仮です‥

 

報酬も盛りだくさんです!

まずはポイント交換で3種類。

f:id:nekodorapo:20171023184857j:image

累積でもいろいろ貰えて、SSレアガチャチケットもありますね。

ログインキャンペーンでも貰えるので、合計2枚です。

f:id:nekodorapo:20171023185030j:image

f:id:nekodorapo:20171023185043j:image

 

それではそれぞれのカードを紹介です。

ドラゴンころし

f:id:nekodorapo:20171023185144j:image

ベルセルクを象徴するガッツの武器ですね。

普通に使えます、コラボだと使えるカードが多い気がします。

拷問執行官

f:id:nekodorapo:20171023185258j:image

今回のサブボスです。

原作だと中身はイケメンなんですよね。

日に焼けると、火傷になるので、被っているだけなのです。

それはともかく、こちらも使えるカードです。

大盤振る舞いです。

モズグス

f:id:nekodorapo:20171023185505j:image

原作だと断罪の塔の一番偉い人的な立場です。

いろいろあって、魔物になってしまいます‥

こちらもなかなか使えるのではないかと思います。

今回は全部使えるカードのようです!

 

ついでにログインキャンペーンで貰えるカード。

イシドロ

f:id:nekodorapo:20171023185737j:image

原作だとガッツに憧れる少年です、わりと活躍したりします。

同じことばかり書いてますが、こちらも使えるカードです!

35%子分の大放出ですね!

 

加えて、ドロップ報酬もあります。

ベヘリット

f:id:nekodorapo:20171023190055j:image

1枚取れたので、とりあえず。

f:id:nekodorapo:20171023191832j:image

原作だと物語のキーアイテムですね。

これを持ってあーだこーだすると、願いが叶う代わりに‥

で、スキルは合体回避系です、最終進化で33%でしょうか?

こちらは進化出来たら、別途紹介します!

 

最後に今までにない要素として、アイテムを使うとダンジョンの難易度が上がるようです。

f:id:nekodorapo:20171023190251j:image

 

コラボだけあって、本当に盛りだくさんです!

楽しみながら遊んでいきたいと思います!