ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

コラボダンジョン「断罪の塔」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20171024162354j:image

しばらく経ってしまいましたが、今日はベルセルクコラボダンジョン「断罪の塔」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

まずはおさらいで弱点です!

弱点

f:id:nekodorapo:20171024162509j:image

火斬

 

攻略

・開幕盾は破壊されるので、無効です

・状態異常は封印を付与してきますので、異常回復も忘れずに

・後半は鉄壁か軽減盾をはってくるので、盾破壊があると良いです

・バフデバフは防御中心で、おこなってきます

・そこまで強い感じでもないですが、コラボダンジョンにしては強めかと思います

・今回のオリジナル要素としてある、大砲、石投げ、妖精の鱗片はわりとたまりやすいです。

   絶発と同時に使えるので、ボス戦では大砲と石投げはガンガン使って良いと思います。

   鱗片はタイミングを見て、使いましょう

   ※大砲は解放攻撃を止める手段でもある様ですので、最初は撃ってもいいと思いますが、後半は様子をみてもいいかもしれません!

 

デッキ

 f:id:nekodorapo:20171025083734j:image

盾破壊として、早速投入のガッツ、リコ、イザナミ

ハロウィンプレゼントで貰ったニキータも入れてみました!

あとはいつも通りな感じで、状態異常回復は忘れずにといった感じです。

 

竜王級まで倒せましたので、こんな感じで良いのではないかと思います!