ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「クルースニクの街」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20171106162651j:image

今日は本日から開催予定の復刻スペシャルダンジョン「クルースニクの街」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20171107075829j:image

水咬

あまり持っていないパターンです‥

 

攻略

・開幕盾は有効ですが、神級以上は破壊されます

    →一緒に麻痺を付与されます

・状態異常は上記の麻痺と封印があります。どちらも厄介なので、早めに治した方が良いです

・軽減盾を張りますので、盾破壊推奨です

・バフが多めで、攻撃力が高いため、一気にやられる場合があります

・盾破壊があるので、反射等は有効でない場合もあり

・解放攻撃があり、こちらが厄介なポイントです!

    →合体攻撃での咬攻撃が5回を超えると解放攻撃がきますので、要注意です(神級でも即死レベル)

    →複数化厳禁(レイカも奇数だと複数化になるので、避けた方が無難)

    →アタッカーもW合体を見越して、2連までが無難です(今週の選抜である「アモン」「青龍」「クロム」等推奨)

・解放攻撃、高めの攻撃力、軽減盾で難易度は高めです

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20171106135251j:image

水咬はあまり持っていないのに、2連までとなると、青龍とアモンしかないですね‥

もう1枚は盾破壊も兼ねてラティオ

あとは一応反射とデバフを入れて、いつも通りの回復メンバーです。

 

情報が不確かな部分もあるので、随時修正して行きたいと思います。