ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「神鏡のアマテラス」の攻略とデッキと報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180104094950j:image

少し遅くなりましたが、今週から開催されているスペシャルダンジョン「神鏡のアマテラス」について、紹介していきたいと思います!

弱点

f:id:nekodorapo:20180104095159j:image

水斬、混乱、神

種族弱点「神」が追加されましたね。

ツクヨミあたりが、該当でしょうか。

また、以前は暗闇なども弱点でしたが、無くなりました。

攻略

・開幕盾は有効ですが、出て来る取り巻きによっては破壊または赤盾上書きされます

・軽減盾を貼りますので、盾破壊が有効です

・アマテラスを倒しても取り巻きは残ります

・取り巻きが2体出現しますが、倒せば復活しない?ようです。

    取り巻きによって、難易度が変わりますので、簡単ですがご紹介。

    ◯ツクヨミ

        暗闇付与の連撃か通常連撃がきます、暗闇が厄介なので、優先度高

    ◯アメノウズメ

        デバフと迎撃をしてきます、迎撃がかなり痛いので、優先度高

    ◯スサノウ

         盾破壊で大ダメージをしてきて、攻撃力が高いですが、他に比べると放っておいても良いので、優先度低

     ◯カグツチ

         赤盾上書きをしてきますので、わりと厄介です、優先度中

※なお、倒せば復活しない?様なので、特に神級以上は基本的に先に倒してしまった方が良いかもしれません

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180104110854j:image

水斬を中心に、盾破壊要員を多めに入れてます。反射等は上書きや破壊がわりとあるので、今回は入れませんでしたが、暗闇やデバフもあるので、入れるのもありかも?

このデッキだと、ガッツリデバフを入れられるので、下げると結構楽になりました!

 

報酬カード

2パターンあります!

f:id:nekodorapo:20180104111202j:image

この記事を書いていて気が付きましたが、カード化が必要みたいです。

カード化しなくても貰えているので、しなくても良さそう?

ちなみにカードのスキルは!

勾玉各種

f:id:nekodorapo:20180104111319j:image

f:id:nekodorapo:20180104111334j:image

f:id:nekodorapo:20180104121030j:image

それぞれ進化可能ですが、それほどの性能ではなさそうです。

※ちなみにこの勾玉カードは以前も貰えませんでしたっけ?

  ざっと倉庫を探したのですが、見つからなかったので‥

f:id:nekodorapo:20180104111531j:image

こちらはドロップタイプですね、肝心のスキルは!

七支刀

f:id:nekodorapo:20180104111607j:image

進化後未確認ですが、こちらは使えると思われます!

報酬カードについては、進化後が判明次第別途ご紹介する予定です!

 

ついでにスペダンポイントで交換できるこのカード!

 

アマテラス

f:id:nekodorapo:20180104112524j:image

ドラゴンメダルでも交換できるので、今更ですが、子分での軽減率が優秀なので、軽減が足りない方は是非貰っておきましょう!

 

では、今回は長くなってしまいましたが、追記等あれば、随時していきます!