ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

八尺瓊勾玉と七支刀のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日はスペダン「神鏡のアマテラス」で貰える報酬カード2種のスキルが判明しましたので、紹介したいと思います!

 

八尺瓊勾玉

3種類ありますが、どれも12枚で完成します。

途中レベル上げが必要なので、注意です!

f:id:nekodorapo:20180105130849j:image

最近ではあまりない与ダメージアップです。

与ダメージアップはスキル威力アップより効果が薄いです。

ですので、性能は微妙です。

f:id:nekodorapo:20180105131030j:image

スキル威力アップなので、これが一番使いやすいかと思いますが、物足りなさは隠せませんね‥

f:id:nekodorapo:20180109083802j:image

被ダメを抑えられるので、使えなくもないですが、条件が厳しいので、使いどころが限られます。

また、軽減率も少なめです。

 

七支刀

こちらも同様に12枚で完成します!

f:id:nekodorapo:20180111191753j:image

勾玉と違い、こちらは普通に使えると思います。

神限定ではありますが、バフ付きなのは結構良いと思います。

子分不足であれば、周回しても良いかも。

 

今回の復刻はスペダン復刻ランキング?によるものですが、アマテラスはなぜこんなに上位だったのか謎です。

八咫鏡2枚目を狙ってのことかなとも思いますが、貰えませんでしたね‥

 

今回の報酬カードはそれほどでもないので、前回大変だった分、気軽に遊べそうです。

100万ポイントでSSカードは貰えるので、最低限そこまで頑張りましょう!