ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

リゼロコラボスペダン「暗殺組織との対峙」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

今日はリゼロコラボスペダン「暗殺組織との対峙」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

まずはおさらいで、弱点から。

弱点

f:id:nekodorapo:20180116140838j:image

水のみです。

 

攻略

・開幕盾は有効です、開幕の攻撃が強いので、必ず張ったほうが良いです

・状態異常は麻痺と怒りがあります、どちらも厄介なので、状態異常回復と反射があると良いです

・盾破壊があるので、上記の反射は剥がされることも多いですが、それでも張ったほうが良いように思います

・デバフ少なめですが、バフが多いので、盾破壊を兼ねて、キャスカやアメノウズメ等があると良いかと思います

・軽減盾をほぼ張ってきますので、盾破壊対策は必要かと思います

・盾破壊として、赤盾を付与すると迎撃盾とバフをする様なので、タイミングは注意ですが、迎撃率は低いので、そこまで気にしなくて良いかもしれません

・全般的に攻撃力が高く、竜級でも瀕死になる事があるので、体力には注意です

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180116141749j:image

前回の記事から少し変更しました。

ランスロットクトゥルフ

枕返し→アメノウズメ

水の強属性を中心にし、クトゥルフとアメノウズメで盾破壊。

回復は状態異常回復を積みつつ、イロハは反射な感じです。

 

神級までは、問題なく勝ててはいるので、だいたいこんな感じでしょうか?

強さの体感としては、コラボダンジョンにしては、難易度高いと思いますが、全体としては、そんなでも無い感じですね。

 

追加情報等あれば、いつも通り随時追加していきたいと思います。