ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

コラボチャレダン「城とドラゴン×ドラゴンポーカー」の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180125163952j:image

かなり今更ではありますが、リゼロコラボダンジョンがようやく区切りがついたので 、チャレンジダンジョン「城とドラゴン×ドラゴンポーカー」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

弱点

f:id:nekodorapo:20180125164130j:image

森突、城ドラ族

城ドラ族は少ないので、実質森突ですね。

 

攻略

・開幕盾は有効です

・状態異常はランダムで怒り、麻痺、混乱付与してきます

・バフはそこそこですが、デバフは激しいですので、反射は有効です

・反射は有効ですが、盾破壊もあるので注意が必要です

・軽減盾を貼りますので、盾破壊があると良いです

・神級以上では、反撃のセリフとともに大ダメージと状態異常とデバフが来ます

   →条件が曖昧ですが、おそらく合体攻撃

・メガラビームは回数を重ねるごとに威力が上がるようです

・難易度は少し高め

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180125165406j:image

森突を中心にいつもの感じで、状態異常対策と一応のデバフ(盾破壊)です。

 

ドロップでチビクロプスの卵があります。

f:id:nekodorapo:20180125165650j:image

進化分岐があるようなので、2個は取っておくと良さそうです。

※竜級で数回クリアしたら、2個集まったので、ドロップは悪くなさそう?

 

リゼロコラボダンジョンが忙しいとは思いますが、城ドラも時間を見てクリアしていきましょう!