ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「ミスティックアカデミー」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180213074621j:image

本日は昨日から開催されています、復刻スペシャルダンジョン「ミスティックアカデミー」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

ちなみに、今回は前回の時とさほど変わっていないようですので、基本的には前回の攻略方法で良さそうです。

 

弱点

f:id:nekodorapo:20180213074823j:image

水斬、麻痺、石化

 

攻略

※だいたい前回のコピペですが…

・開幕盾はわりと不要

→貼っても良いですが、竜王級でも1万行かないダメージなので、開幕にくる状態異常の方が厄介、反射を持ち越したほうが良さそうです!

・問題を出してくる

→達成できないと強めの攻撃が来ます、出来ると褒められます!?(何も来ない)

○麻痺(石化)にしなさい

→問題を出す時に該当の状態異常をするので、反射盾を貼っておくと簡単です!

○斬撃を10回しなさい

→そのままですが、複数化が無いとわりと達成が難しいです

○魔法障壁を解除しなさい

→水吸収を貼ってくるので、盾破壊でオーケー!

○魔法攻撃を止めなさい(特別問題)

→フルバフと盾を貼ります。達成できないと解放攻撃が来ます

  →盾破壊で止められます

・その他として、軽減、迎撃を貼ることがあります

・バフデバフともにわりと少なめ

・とにかく反射が非常に有効です、イロハ、星、座敷童子等何かしらはデッキに入れましょう

  →水属性はアタッカー枠を潰してしまうので、デッキ構成に注意

・難易度は低めな感じ

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180213075705j:image

水斬を中心に、先日選抜ガチャで入手した盾破壊も出来るセツナを早速投入、反射用にイロハ、盾破壊の追加でアメノウズメ。

開幕盾は付けていません。

弱点属性対応は反射頼りです。

 

報酬カード

報酬もだいたい前回と一緒です。

f:id:nekodorapo:20180213075952j:image

白紙の書物は進化分岐です。

こちらは前回の記事を参照頂ければ!

nekodorapo.hatenablog.com

※前回もやっている人は3種類取れると思います。

 

魔法のタクトは新規ですね。

魔法のタクト

f:id:nekodorapo:20180213080053j:image

強属性子分は不足しがちなので、悪くはないかと思います。

 

ついでに

スカーレット

f:id:nekodorapo:20180213080214j:image

30%ですが、追加攻撃もあるので、突子分が足りない時にはアリかと思います。

 

こんな感じですが、追加情報等あれば、随時追加したいと思います!