ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チャレダン「覚醒の拳聖」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180221074029j:image

少し遅くなりましたが、今日は新チャレンジダンジョン「覚醒の拳聖」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

それにしても、音楽が懐かしいです! 

 

弱点

f:id:nekodorapo:20180221074219j:image

火突爪

チャレダン時と一緒です

 

攻略

・開幕盾は有効ですが、先制攻撃はない(先制防御してきます)ので無くてもオーケー

    →でも、あった方が良いかも?

・状態異常は暗闇をメインに、なんでも来ます。暗闇は特に厄介なのでなるべく治しましょう

   →チャレダンの場合、プレイヤーが5人のことが多いので、暗闇時はフラッシュ狙いが無難かと思います

・鉄壁か迎撃を常時張っているので、盾破壊必須です

・チャージ後解放攻撃が来ますが、分身を倒すことで、止められるようです

・デバフはそこそこですが、持続バフを張るため、バフは多めです

・反射は有効ですが、チェンシオンからの状態異常付与時は割られるようです。

    →分身の暗闇付与やデバフには有効

・分身を片方だけ倒すと、片方は復活せず、暗闇になる確率が半分になるので、割と安定します

・暗闇がとにかく厄介ですが、難易度は普通やや上くらいでしょうか

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180221074404j:image

盾を無視できるアタッカーを中心に、盾破壊のイザナミ、反射用に星入れてます。

竜王級までクリアは出来たので、こんな感じで良いかと思います。

 

久しぶりの新チャレダンなので、人が集まって良いですね。

復刻チャレダンだと人が集まらなくて厳しいです…

待ち時間を延長するか、タワダン形式にしても良いと思うのですが…

 

ではでは!