ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

スペダン「Emerald City of Oz」攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

本日は昨日から開催されていますスペシャルダンジョン「Emerald City of Oz」の攻略とデッキを紹介したいと思います!

 

まずはおさらいで弱点です。

弱点

f:id:nekodorapo:20180227075008j:image

火爪、暗闇

 

攻略

・開幕盾は割られるので不要です、反射等も割られるので持ち越しも不要です。

・開幕にゾンビを付与され、次のターンゾンビじゃ無い人はデバフを貰います

    →全員のゾンビを治してしまうと、盾破壊+デバフを貰うので治すかは難しいところ

    ※この攻撃パターンは最初以外もあり

・バフデバフともに多めで、バフ吸収もありますが、盾破壊があるので、反射は意味がないことが多いです

・チャージ時に盾破壊不可の軽減盾を貼るので、盾上書き(赤盾)があると有利です

    →2回のチャージ後、解放攻撃が来ます(すぐ来ないこともあり)、弱点の暗闇でリセット出来そうです

・弱点の暗闇で、攻撃をミスさせることができますが、一部ミスしない攻撃もあり

    ※上記のゾンビ化の後の攻撃など

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180227112655j:image

あまり変えていませんが、変更点は…

イザナミ→トルテ

アフロディーテ→枕返し

スファトリクルルプ→パロミデス

イザナミでは盾を剥がせないのと、デバフがきついので、デバフ反転用に枕返しにしました。

その結果、アフロディーテはトルテに変更。

また、盾を貼ってもいいようにパロミデスに変更。

フェルクリンゲンは微妙な感じがしますが、一つもないのもなんなので、暗闇用にそのまま入れてます。

 

まだ神級までしか遊べていないので、追記等あれば、いつも通り随時していきたいと思います。