ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「ニーベルングの鋼鉄竜」攻略とデッキと報酬カード!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180313074352j:image

少し遅くなりましたが、復刻スペシャルダンジョン「ニーベルングの鋼鉄竜」の攻略です。

今回の復刻は、前回と結構変えてきましたね。

 

ではまずは弱点から。

弱点

f:id:nekodorapo:20180313074553j:image

お知らせの通り、鬼級以上はボスがラグナロクです。

弱点は、森斬、英雄

 

攻略

・開幕盾は破られるので不要です

・状態異常は一通りランダムで来る技がありますので、臨機応変

・デバフがかなり激しく、バフ吸収もあるので、あっという間に持って行かれることもあります、反射はかなり有効なのであると良いです

・チャージ後(体力半分以下が条件?)に鉄壁を張るので、破らないと解放攻撃(瀕死+赤盾)が来ます

    →解放時は瀕死までなので、2ターン以内に対応すれば大丈夫です

    →チャージ時にボスは全回復フルバフになりますが、盾を破ると体力半分フルデバフ状態になる様です

    →ついでにこちらを全回復+フルバフにしてくれます

・今回のポイントはいかに盾を破るかなので、それ以外はそれほどでもないかと思います

    →全員が対応カードを持っていれば、何とかなるかと…?

    →竜王級でも1ターンキル可です

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180313075447j:image

早速コハクを入れてみました!

あとはジークフリートでも盾破壊対策です。

デバフ対策に星とコノハノサクヤ、バフカードも多めにしてます。

 

報酬カード

前回と同じカードもあります、新規は2枚ですね。

f:id:nekodorapo:20180313075845j:image

まずは累積タイプ。

バルムンク

f:id:nekodorapo:20180313080040j:image

※こちらは前回のカードなので最終形です

かなり条件が厳しいです、もちろん今回のスペダンでは使えます

グラム

f:id:nekodorapo:20180313080214j:image

こちらも条件が厳しいですね。

バルムンクとグラムは、竜の血で進化出来ます

f:id:nekodorapo:20180313080255j:image

ちなみに割とドロップが渋い印象です…

 

続いて、ポイント交換分。

※Sカードは省略

ファフニール

f:id:nekodorapo:20180313084115j:image

※こちらも前回のカードなので、育っています

こちらも条件が厳しいですね、厳しい割りにそれほどでもない子分スキルです…

ファーゾルト(竜)

f:id:nekodorapo:20180313084318j:image

ファフニールとだいたい同じですね。

今回は条件が厳しい…

 

まとめての記事なので、長くなってしまいましたが、追加があれば、随時していきたいと思います。