ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

コラボスペダン「ロックマンエグゼ」プラントマン編の攻略とデッキ!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180328084818j:image

本日もコラボスペダン「ロックマンエグゼ」からプラントマンの攻略とデッキを紹介します

 

弱点

f:id:nekodorapo:20180328084905j:image

火、麻痺

 

攻略

・開幕盾は割られるので不要です

・火属性吸収盾を貼るので盾破壊必須です

・状態異常は混乱と麻痺を付与してきます

・持続デバフを付与してくるので、こちらの持続バフは上書きされがちです

   →持続デバフはダメージ付き

・稀に「ゆとり…」のセリフとともに大ダメージを与えてきますが、トリガー不明

    →フルバフが条件のようです

・フレイムマン程ではないですが、攻撃力は高め

 

デッキ

f:id:nekodorapo:20180328085342j:image

今回も火の強属性ではなく、盾破壊系で揃えました。

火は結構盾破壊アタッカーが充実しています。

気持ち程度の麻痺要素で、先日引いた塔をデッキイン。(アメノウズメの方が良いかも?)

 

神級のトレジャーが一回で出たこともあり、挑戦回数がまだまだ少ないので、随時攻略は追記していきたいと思います!