ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

チップカードスキル?編のスキル!

こんにちは!ねこどらぽです。

 

本日もチップカードの紹介をしたいと思います。

※なんと書いてまとめたら良いのかわからなかったので、スキルカードとしてます

 

ボス系じゃない以下の様なチップカードですね。

ちなみにドロップ時はこんな感じで、各6枚で最終進化形になります。

f:id:nekodorapo:20180403074648j:image

ドロップ率が低めだからか、必要枚数が少なめです、またどれも性能が結構良いです。

では、それぞれ紹介します。

 

メガキャノン

f:id:nekodorapo:20180404083522j:image

打のストレート縛りではありますが、追撃があり、なかなか強力です。

子分不足なら、たくさん集めても良さそうですが、ドロップ率が低いので、やや大変かも。

 

バリア200

f:id:nekodorapo:20180403075013j:image

20%軽減ではありますが、多段攻撃が多い最近の傾向には嬉しい10回防御です。

ただ、最近は反射が有用なことが多いので、使いにくいかも?

 

ガッツインパク

f:id:nekodorapo:20180404083533j:image

30%アップですが、ストレート縛りもなく条件が緩いですね。

追撃とステダウン付きなので、こちらもなかなかおススメ。

 

威力はメガキャノンが一番ですが、汎用性の高さはガッツインパクトが良さそうです。

バリアを使う時は、タイミングを見て使うと良いかと思います。

 

なかなか高性能なカードが多いので、頑張って複数枚作るのも良いかと思います。

スペダンポイントは汎用型スキルアップ素材に交換できるので、無駄にはならないかと思います。

 

では、わたしもまだ完成していないので、周回してきます!