ねこがドラポ

ドラゴンポーカーで遊んだこと

復刻スペダン「厄災のオリュンポス」弱点と新報酬!

こんにちは!ねこどらぽです。

f:id:nekodorapo:20180423163135j:image

今日は本日から開催されています、復刻スペシャルダンジョン「厄災のオリュンポス」の新要素などを紹介したいと思います!

 

まずは前回と同じですが、弱点から。

弱点

f:id:nekodorapo:20180423172736j:image

水突、麻痺、英雄

ボスがハデスに変わりましたね。

ハデスとゼウスでいろいろしゃべってます!

ちなみに上級以下はこちら。

f:id:nekodorapo:20180423172805j:image

弱点は同じなので、安心です。

 

で、とりあえずではありますが、デッキを組んでみました。

f:id:nekodorapo:20180423144146j:image

先日の選抜ガチャで引いたヘラクレスとハデスを早速イン!

麻痺用として、追加で塔、盾破壊として、ニャルラトホテプとトウコを入れてます。

あとはいつも通りな感じ。

※少し遊んでみたところ、何やら攻撃パターンがややこしそうなので、少し変えていくかもしれません

 

報酬

まずは累積報酬です。

f:id:nekodorapo:20180423163335j:image

今回もSSレアガチャチケットありますね、太っ腹です!

そして、累積報酬の中に、1枚だけ新カードがあります。

ゼウスの胸像(本人)

f:id:nekodorapo:20180423163445j:image

本人とはどう言う事でしょう!!と思いましたが、本当に本人の様です!?

それはともかく、スキルとしては軽減子分用ですね。

20%にはロマンがありますが、10%もありうるので、難しいところです。

Aの子分不足の人は使ってみると良いかと思います。

 

続いて、ポイント交換報酬です。

f:id:nekodorapo:20180423163742j:image

こちらは同じですね。

タナトスのみ紹介。

タナトス

f:id:nekodorapo:20180423163809j:image

いろいろ書いていて、ややこしいスキルですが、基本的にはサポートカード用子分かと思います。

安定感がないので、使いにくいですが、条件によっては軽減が発動するので、使うのもアリかなと思います。

 

最後にドロップ型の報酬です。

f:id:nekodorapo:20180423164153j:image

最近このタイプ多いですね…

周回が必要で、終わりが見えにくいので大変です…

スキルについては、判明次第紹介できればと思います。

f:id:nekodorapo:20180423173033j:image

※とりあえず1枚出たので、載せておきます

ついでに強化素材の情報。

f:id:nekodorapo:20180423164305j:image

突と合体が一個前と被ってますね…

突はしょうがないにしても、出来れば合体は変えて欲しかったです。

※合体は2個前もあったような…?

 

ではでは、攻略情報などはまた別途記事に出来ればと思います。